ソフトウェアIPフォンのCounterPathと代理店契約を締結しました

2018年1月11日
ユニファイドコミュニケーションズ株式会社

ユニファイドコミュニケーションズ、ソフトウェアIPフォンのCounterPath社
と代理店契約を締結。今後、CounterPath社のソフトウェアとサービスを販売。

ユニファイドコミュニケーションズ株式会社(代表取締役:大田保紀/以下ユニファイドコミュニケーションズ)は CounterPath Corporation (CEO:Donovan Jones, カナダ-バンクーバー/以下 CounterPath)とCounterPathの製品及びサービスについて代理店契約を締結いたしました。

CounterPathは企業、テレコムサービスプロバイダー、通信機器メーカー向けVoIPソフトフォンのソフトウェアおよびソフトウェアベンダーとして広く知られています。また同社のX-Liteは無償のIP電話ソフトウェアとして多くの実績を持っております。
この度の代理店契約で、ユニファイドコミュニケーションズは、CounterPathの商用版ソフトウェアIPフォンであるBriaと、それに連携するサービスのStrettoプラットフォームをユニファイドコミュニケーションズのIP-PBXやコールセンター向けソリューションと組み合わせて、日本国内で提供する予定です。CounterPathの製品やサービスにより、ユニファイドコミュニケーションズはより柔軟により多くの機能を顧客に提供することができます。
CounterPathのBriaおよびStrettoでは以下の機能を実現しています。

  • ・電話会議
  • ・ビデオ会議
  • ・インスタントメッセージ
  • ・プレゼンス
  • ・通話録音
  • ・スクリーン共有
  • ・CRMとの連携等の機能

これらの機能をユニファイドコミュニケーションズのソリューション上で安価に簡単に利用することができるようになります。
Briaはスマートホン用、タブレット用とPC用があり、ユーザはそれらのデバイスを適宜選択して利用できます。ユニファイドコミュニケーションズのソリューションとしてはオンプレミスなシステムとしてはUC Server-P、クラウド型サービスとしてはLalameでCounterPathのBriaとStrettoが利用可能です。

本アナウンスについてTodd Carothers (CounterPath社 セールス部門 /マーケティング部門 上席副社長)は以下のようにコメントしております。「ユニファイドコミュニケーションズが弊社の新しいパートナとなりましたことを歓迎いします。また日本でのビジネスを共同で拡大できることを期待しております。弊社の優れた、そして多機能な製品とサービスが日本でのエンタープライズ向けコミュニケーション市場をより活性化、加速化するでしょう。BriaとStrettoは、コミュニケーションをより簡易にするようデザインされていまるだけでなく、同時に、高い機密性、拡張性、高いコストパフォーマンス、将来性のあるテクノロジーを提供します。」

【CounterPathについて】

CounterPath Unified Communications solutions are changing the face of telecommunications. An industry and user favorite, Bria softphones for desktop, tablet and mobile devices, together with Stretto Platform? server solutions, enable operators, OEMs and enterprises large and small around the globe to offer a seamless and unified over-the-top (OTT) communications experience across both fixed and mobile networks. The Bria and Stretto combination enables an improved user experience as an overlay to the most popular UC and IMS telephony and applications servers on the market today. Standards-based, cost-effective and reliable, CounterPath’s award-winning solutions power the voice and video calling, messaging, and presence offerings of customers such as AT&T, Avaya, BroadSoft, BT, Cisco Systems, GENBAND, Metaswitch Networks, Mitel, NEC, Network Norway, Nokia, Rogers and Verizon. Visit www.counterpath.com.

【ユニファイドコミュニケーションズについて】

ユニファイドコミュニケーションズ株式会社は通信系、コールセンター系を主に、自社製品開発と販売、他社製品の販売、構築、関連する技術サービスの提供、国内外のメーカーとの協業を1997年より行っています。他のメーカーやSIerでは実現の難しいシステムやソリューションを多数手掛け、様々な業種のお客様、パートナー様にご提供しております。 ※詳細は会社ホームページをご参照ください。

【本件についてのお問い合わせ】

ユニファイドコミュニケーションズ株式会社
事業開発部
担当:本多
〒105-0003
東京都港区西新橋 3-24-9 飯田ビル
TEL : 03-3433-7660