電話によるビジネスの効率化

オフィスの内線でもスマートホンを利用したい!

オフィスの机には電話機がありますよね。 ご担当者がわからなかったり、代表番号に電話がかかってきたり。 でも、お馴染みのお客様からは携帯電話にかかってきます。 電話機って意外とスペースをとっちゃいます。 ならば携帯電話で内線も使えると、スペースも取らず、便利ですよね。 ユニファイドコミュニケーションズのソリューションならば簡単に解決できます!

誰からの電話?

オフィスやお店で電話がかかってきたとき、名前や電話番号だけでなく、誰が担当か、 前回のお電話の内容やお客様の情報がもう少し詳しく分かれば、電話に出る時の 応対もよりよくなりますよね。 お店にご予約のお客様からのお電話なら、お客様のお好みのコースをすすめも できるかも。これでお客様の印象もアップ! パソコンやタブレット、スマートフォンを使って、ワンランク上のサービスは いかがですか?

お住まいの地域のご担当者様からご連絡

本部にお客様からお問い合わせの電話。地域のご担当者様からご連絡、でも 同じ話をまたお客様にしていただくのはちょっと・・・ そんな時は 通話内容を録音しておき、簡単なメモ書きと一緒にメールで送れば、 お客様との会話もスムーズに、そしてタイムリーに。お客様が気移りしない間に コンタクトすることが大事です。

拠点には電話機だけ、PBXは置きたくない!

拠点側は人数が少ないのでコストはかけたくない、でも電話は必要・・・ 現場は数カ月で移動するので、設備のコストはかけたくない・・・ ビジネス見合いで現場の人数が流動的で、都度電話工事はしてられない・・・ このような場合にもユニファイドコミュニケーションズのソリューションは お役にたちます。本部や本社の電話番号を使うこともできます。 もちろん、拠点間での内線接続も実現できます。

セキュリティやバックアップの管理をより簡単に

大事なファイルだけ簡単にバックアップしたいけど・・・

簡単なのはいいけど、情報漏洩とかこまるんですが・・・

それ、高価なんじゃないの?

テレビ会議やホワイトボードの共有で業務の効率化

もっと自由に使いたいけど、難しくない?

同じ内容を自分の席から見たい、参加したいけど・・・

相手側の拠点では違うシステムなんだけど・・・