Enghouse Interactive CTI Connect
CTI Connectは標準化されたCTIソフトウェアで、アプリケーション開発者やシステムインテグレータがコンタクトセンター向けサービスやソリューションを構築することが出来る製品です。IPとTDMタイプの両方を含む30以上のPBX/ACDに対応しており、全世界で100万席を超える導入実績があります。マルチPBX/マルチサイトに対応し、複数サイトに異なるベンダ-のPBXが導入されている環境でも、CTI Connectひとつでハンドリングでき、短期間でのCTIアプリケーション開発と導入を可能にします。
アプリケーション例
CTI Connectを利用したCTIアプリケーション例
- インテリジェント・ルーティング
- 発信者番号や着信番号、IVRで入力された情報から、最適なオペレータ・グループやロケーション へお客様の呼をルーティング。例えば、最重要顧客からの呼を優先的にオペレータへ接続させた り、お客様が最後に通話したオペレータへ接続させることが出来ます。
- 画面ポップアップ
- CRMアプリケーションや企業の顧客情報データベースと連携させて、呼着信時にお客様情報をオペレータPCの画面上へ表示させることが出来ます。
- 通話モニタ/録音
- お客様とオペレータの通話の録音データは、コンタクトセンターにおけるプロセス改善やオペレータ教育など、様々な面で活用出来ます。
- クライアントCTIアプリケーション
- オペレータPC上で電話操作を可能にするデスクトップフォン、アウトバウンド業務向けの“Click-To-Call” ダイヤラーなど、クライアント環境で動作するCTIアプリケーションは、コンタクトセンター業務の効率化には欠かせません。
システム接続構成例
対応可能なPBX/ACDの一例
- Alcatel 4200/4400
- Alcatel OmiPCX Office/OmiPCX Enterprise 8.0
- Asterisk
- Avaya DEFINITY G3
- Avaya S8xxx IP range
- Cisco Unified Communications Manager 7.0、7.1、8.0、8.5
- Nortel Meridian
- Nortel Communication Server 1000M
- Unify OpenScape Voice / 4000 (Siemens HiPath 3000/4000)
- Mitel lcp 3300
- Ericson MX One
上記以外のPBX/ACDにも対応しております。対応可能なPBX/ACD及びバージョン、詳細な接続要件はお問合せください。
対応可プログラミング/APIサポート
- C
- Java
- Web Service
- ActiveX
- Open Management API
ユニファイドコミュニケーションズでは、CT Connectの導入サポート、サービス/アプリケーション構築サービス、サポートサービスをご提供しております。