組み合わせ、使い方、自由自在
ユニファイドコミュニケーションズのSIPサーバソフトウェア

ユニファイドコミュニケーションズのUC Server-Pは独自開発されたSIPサーバソフトウェアです。
国内の様々な通信事業者の回線との接続認証を取得済。
UCServer-Pの3つの機能
UC Server-Pは以下の機能を実装しています
① 各社光電話回線との接続機能を実現する SIPゲートウェイ機能
② 企業向け構内交換機能を実現する IP-PBX機能
③ コールセンター用のACDやCTI機能を実現する コールセンター機能
必要に応じて必要な機能を組み合わせてご利用いただけます。
3つの機能の組み合わせ・利用例:
・光電話回線利用のPBXとしての場合:① + ②
・光電話回線利用のコールセンターシステムとしての場合:① + ② + ③
・光電話回線接続用のSBC (Session Border Controller)としての場合:①
・ISDN回線利用のPBXとしての場合:他社ISDNゲートウェイ + ②
・ISDN回線利用のコールセンターとしての場合:他社ISDNゲートウェイ + ② + ③
① SIPゲートウェイ機能
UC Server-PのSIP接続機能
SBC (Session Border Controller)として機能します。
RFC3261やJJ-90.30(一部)に準拠しています。
様々なIP-PBX/SIPソリューションとIP電話回線との接続を可能にします
・ユーザ宅内で0AB-JのIP電話回線を終端する場合に。
・海外製IP-PBXを国内通信事業者のIP電話回線に接続する際のゲートウェイとして。
・クラウドPBXを国内通信事業者のIP電話回線に接続する際のゲートウェイとして。
利用例:オンプレミスの場合

クラウドPBXとの接続

国内の通信事業者のIP電話回線との接続認証を取得済です
・NTT ひかり電話基本タイプ
・NTT ひかり電話オフィスA(エース)/光電話オフィスタイプ
・NTTコミュニケーションズ Arcstar IP Voice
・KDDI光ダイレクトIP Phone
・楽天コミュニケーションズ IP電話サービス
・アルテリア・ネットワークス 光電話ビジネス
・Coltテクノロジーサービス Colt SIP Trunkingサービス
料金はチャネル数単位
・1チャネル8,000円(シングル構成)/ 12,000円(冗長化構成)です。
※ 設定導入費用別、ハードウェア費用別
② IP-PBX機能
日本の企業に適した機能を満載
【外線発信】
外線発信、短縮ダイヤル発信、リダイヤル発信、発信履歴表示、着信履歴表示
【外線着信】
マルチライン、ダイヤルイン、外線一斉着信、外線順次着信、外線着信鳴り分け、発信者番号表示、定時アナウンス
【外線保留・転送】
取り次ぎ転送、自己保留、パーク保留、保留メロディ、不在転送・解除、話中転送・解除、DTMF送出
【内線発信】
内線発信、短縮ダイヤル発信、リダイヤル発信、発信履歴表示、着信履歴表示
【内線着信】
内線個別着信、内線自グループピックアップ、内線他グループピックアップ、内線順次着信、内線グループ一斉着信、内線番号表示、内線着信鳴り分け
【内線保留・転送】
取り次ぎ転送、自己保留、パーク保留、保留メロディ、不在転送・解除、話中転送・解除、DTMF送出
設定はGUIから行えます。

様々な卓上IP電話機に対応
複数の電話機をサポートしております。
ご利用目的にあわせ、最適な機種をお選びいただけます。
※ 別途、電話機購入の費用が必要です。

ソフトウェアIPフォンも利用可能
オフィス向けにはCounterpath社のBriaが使えます。
スマートホン、タブレット、PCで利用でき、シームレスなデバイス転送が可能。
オプションでチャット、プレゼンス、スクリーンシェアといった機能が使えます。
※ 別途年間利用料金が必要です。

お使いの携帯を内線化できます
NTTドコモ オフィスリンク、KDDI ビジネスコールダイレクト認証取得済。
電話会社のFMCサービスにより、フィーチャーフォンもスマートホンも内線化可能です。
冗長化による信頼性、可用性向上
電話はビジネスの要です。冗長化してダウンタイムを最小化することが可能です。
料金は内線席数単位
・1内線 12,000円(シングル構成)/ 18,000円(冗長化構成)です。
※ 設定導入費用別、ハードウェア費用別
③ コールセンター機能
コールセンター最大2,000席の実績。
CTIアプリケーションDesktopPhonePlusで着信ポップアップ等も可能です。
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コールセンターに必要な機能を実装
- ACDログイン
- 各種着信方式選択(ロンゲストアイドル、シーケンシャル、ラウンドロビン、同時着信)
- キューイング数・着信数制限(規制時は他グループへ遷移・アナウンス送出)
- 業務時間外(夜間)アナウンスと自動転送
- ヒストリカルレポート
-
コールセンター機能+DesktopPhonePlus(CTIアプリ 別売)
- PC上のアプリケーションと電話連携
- ACDログインや電話機操作をPCの画面から操作可能

CTIアプリでの着信ポップアップ

DesktopPhonePlusの操作パネル
機能一覧
分類 |
機能種別 |
概要 |
ACD機能 |
ACDグループ設定 |
着信グループを設定出来る機能 |
ロンゲストアイドル |
待機時間の最も長いエージェントから順に着信 |
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着信優先度設定 |
エージェントに着信優先順位を設定する機能 |
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最大待ち呼数 |
最大待ち呼数の設定及び呼数超過時のアクション設定機能 |
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アナウンス設定 |
お待たせアナウンス |
応答までの間にお待たせアナウンスを再生する機能。応答状況に応じてアナウンスを変えて再生することも可。 |
夜間アナウンス |
設定された業務時間外の着信にアナウンスを送出する機能 |
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着信規制時アナウンス |
着信呼数やキューイング数が閾値を超過した場合にアナウンスを再生する機能 |
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エージェント機能 |
ログイン・ログアウト |
電話機及びCTI操作によるエージェントのログイン/ログアウト機能 |
離席理由設定 |
"休憩"・"打合せ"等の離席理由設定機能 |
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状態表示 |
エージェントの状態(受付可/離席/後処理など)を表示する機能 |
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CTI機能※ |
着信ポップアップ |
着信時に業務アプリに顧客データを表示する機能 |
プレビューダイヤリング |
業務アプリの発信ボタンで発信する機能 |
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発着信履歴 |
発着信履歴をデータとして管理する機能 |
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レポート機能 |
ヒストリカルレポート |
発信/着信/ログイン/ログアウトなどの統計情報の管理機能 |
リアルタイムレポート |
待ち呼数/エージェント数などをリアルタイムに取得する機能 |
※CTI機能:オプション GUI付きCTIアプリ(DesktopPhonePlus)を提供可能。または機能を用いGUIクライアントを開発可能。記載の機能は開発例。
各種ヒストリカルレポート
以下の各種レポートを表示およびCSV出力が可能です(夜間に自動出力も可能)。
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エージェント関連
- エージェントログイン/ログイン詳細
- エージェント受付呼/受付呼詳細
- エージェント離席理由詳細
- エージェント時間毎/日毎/週毎/月毎レポート
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ハントグループ関連
- ハントグループサマリー
- ハントグループ受付呼/受付呼詳細
- ハントグループ放棄呼/放棄呼詳細
- ハントグループ時間毎/日毎/週毎/月毎レポート
-
発信呼関連
- 発信呼
- ダイヤル番号別発信呼
- 発信呼詳細
着信レポートでは、放棄呼率・サービスレベル等が表示されます。

エージェントログイン詳細表示
エージェント状態表示
エージェント状態の表示
ACDステータスの変更

エージェント受付呼詳細表示
リアルタイムレポートAPI機能
API提供方法
通信プロトコル:HTTP
データ:JSON形式
認証機能有り
提供データ
ハントグループ一覧:ハントグループID/表示名や、設定されている待呼数閾値や待ち時間閾値等
離席理由コード一覧:離席理由コードおよびその文字列等
エージェント状態:所属しているハント/現在のエージェント状態(ACDステータス等)/電話機状態(通話中・発信中等)/発着信番号等/UUI 等
キューイング情報:キューイングしているハントIDやその電話番号等
他

リアルタイムレポート閾値設定画面
料金はエージェント数単位
・1エージェント 80,000円(シングル構成)/ 120,000円(冗長化構成)です。
※ 設定導入費用別、ハードウェア費用別
本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です。