ソフトウェアIP-PBX

コールセンター/CTIパッケージ オプション
コールセンター/CTIパッケージの特長
コールセンター最大2,000席の実績。
CTIアプリケーションDesktopPhonePlusで着信ポップアップ等も可能です。
-
コールセンターパッケージ
- ACDログイン
- 各種着信方式選択(ロンゲストアイドル、シーケンシャル、ラウンドロビン、同時着信)
- キューイング数・着信数制限(規制時は他グループへ遷移・アナウンス送出)
- 業務時間外(夜間)アナウンスと自動転送
- ヒストリカルレポート
-
CTIパッケージ+DesktopPhonePlus(CTIアプリ)
- PC上のアプリケーションと電話連携
- ACDログインや電話機操作をPCの画面から操作可能

CTIアプリでの着信ポップアップ

DesktopPhonePlusの操作パネル
機能一覧
分類 |
機能種別 |
概要 |
一般電話機能 |
||
PBX機能 |
発信 |
発信機能/発信者番号通知 |
着信 |
一斉着信/シーケンシャル/ラウンドロビン着信/ピックアップ |
|
保留/転送 |
自己保留/パーク保留/転送 |
|
コールセンター機能 |
||
ACD機能 |
ACDグループ設定 |
着信グループを設定出来る機能 |
ロンゲストアイドル |
待機時間の最も長いエージェントから順に着信 |
|
着信優先度設定 |
エージェントに着信優先順位を設定する機能 |
|
最大待ち呼数 |
最大待ち呼数の設定及び呼数超過時のアクション設定機能 |
|
アナウンス設定 |
お待たせアナウンス |
応答までの間にお待たせアナウンスを再生する機能。応答状況に応じてアナウンスを変えて再生することも可。 |
夜間アナウンス |
設定された業務時間外の着信にアナウンスを送出する機能 |
|
着信規制時アナウンス |
着信呼数やキューイング数が閾値を超過した場合にアナウンスを再生する機能 |
|
エージェント機能 |
ログイン・ログアウト |
電話機及びCTI操作によるエージェントのログイン/ログアウト機能 |
離席理由設定 |
"休憩"・"打合せ"等の離席理由設定機能 |
|
状態表示 |
エージェントの状態(受付可/離席/後処理など)を表示する機能 |
|
CTI機能※ |
着信ポップアップ |
着信時に業務アプリに顧客データを表示する機能 |
プレビューダイヤリング |
業務アプリの発信ボタンで発信する機能 |
|
発着信履歴 |
発着信履歴をデータとして管理する機能 |
|
レポート機能 |
ヒストリカルレポート |
発信/着信/ログイン/ログアウトなどの統計情報の管理機能 |
リアルタイムレポート |
待ち呼数/エージェント数などをリアルタイムに取得する機能 |
※CTI機能:オプション GUI付きCTIアプリ(DesktopPhonePlus)を提供可能。または機能を用いGUIクライアントを開発可能。記載の機能は開発例。
各種ヒストリカルレポート
以下の各種レポートを表示およびCSV出力が可能です(夜間に自動出力も可能)。
-
エージェント関連
- エージェントログイン/ログイン詳細
- エージェント受付呼/受付呼詳細
- エージェント離席理由詳細
- エージェント時間毎/日毎/週毎/月毎レポート
-
ハントグループ関連
- ハントグループサマリー
- ハントグループ受付呼/受付呼詳細
- ハントグループ放棄呼/放棄呼詳細
- ハントグループ時間毎/日毎/週毎/月毎レポート
-
発信呼関連
- 発信呼
- ダイヤル番号別発信呼
- 発信呼詳細
着信レポートでは、放棄呼率・サービスレベル等が表示されます。

エージェントログイン詳細表示
エージェント状態表示
エージェント状態の表示
ACDステータスの変更

エージェント受付呼詳細表示
リアルタイムレポートAPI機能
API提供方法
通信プロトコル:HTTP
データ:JSON形式
認証機能有り
提供データ
ハントグループ一覧:ハントグループID/表示名や、設定されている待呼数閾値や待ち時間閾値等
離席理由コード一覧:離席理由コードおよびその文字列等
エージェント状態:所属しているハント/現在のエージェント状態(ACDステータス等)/電話機状態(通話中・発信中等)/発着信番号等/UUI 等
キューイング情報:キューイングしているハントIDやその電話番号等
他
