組み合わせ、使い方、自由自在
ユニファイドコミュニケーションズのSIPサーバソフトウェア

ユニファイドコミュニケーションズのUC Server-Pは独自開発されたSIPサーバソフトウェアです。
国内の様々な通信事業者の回線との接続認証を取得済。

UCServer-Pの3つの機能

UC Server-Pは以下の機能を実装しています

① 各社光電話回線との接続機能を実現する SIPゲートウェイ機能
② 企業向け構内交換機能を実現する IP-PBX機能
③ コールセンター用のACDやCTI機能を実現する コールセンター機能

必要に応じて必要な機能を組み合わせてご利用いただけます。

3つの機能の組み合わせ・利用例:

・光電話回線利用のPBXとしての場合:① + ②

・光電話回線利用のコールセンターシステムとしての場合:① + ② + ③

・光電話回線接続用のSBC (Session Border Controller)としての場合:①

・ISDN回線利用のPBXとしての場合:他社ISDNゲートウェイ + ②

・ISDN回線利用のコールセンターとしての場合:他社ISDNゲートウェイ + ② + ③

① SIPゲートウェイ機能

UC Server-PのSIP接続機能

SBC (Session Border Controller)として機能します。
RFC3261やJJ-90.30(一部)に準拠しています。

様々なIP-PBX/SIPソリューションとIP電話回線との接続を可能にします

・ユーザ宅内で0AB-JのIP電話回線を終端する場合に。
・海外製IP-PBXを国内通信事業者のIP電話回線に接続する際のゲートウェイとして。
・クラウドPBXを国内通信事業者のIP電話回線に接続する際のゲートウェイとして。

利用例:オンプレミスの場合

クラウドPBXとの接続

国内の通信事業者のIP電話回線との接続認証を取得済です

・NTT ひかり電話基本タイプ
・NTT ひかり電話オフィスA(エース)/光電話オフィスタイプ
・NTTコミュニケーションズ Arcstar IP Voice
・KDDI光ダイレクトIP Phone
・楽天コミュニケーションズ IP電話サービス
・アルテリア・ネットワークス 光電話ビジネス
・Coltテクノロジーサービス Colt SIP Trunkingサービス

料金はチャネル数単位

・1チャネル8,000円(シングル構成)/ 12,000円(冗長化構成)です。

※ 設定導入費用別、ハードウェア費用別

② IP-PBX機能

日本の企業に適した機能を満載

【外線発信】
外線発信、短縮ダイヤル発信、リダイヤル発信、発信履歴表示、着信履歴表示

【外線着信】
マルチライン、ダイヤルイン、外線一斉着信、外線順次着信、外線着信鳴り分け、発信者番号表示、定時アナウンス

【外線保留・転送】
取り次ぎ転送、自己保留、パーク保留、保留メロディ、不在転送・解除、話中転送・解除、DTMF送出

【内線発信】
内線発信、短縮ダイヤル発信、リダイヤル発信、発信履歴表示、着信履歴表示

【内線着信】
内線個別着信、内線自グループピックアップ、内線他グループピックアップ、内線順次着信、内線グループ一斉着信、内線番号表示、内線着信鳴り分け

【内線保留・転送】
取り次ぎ転送、自己保留、パーク保留、保留メロディ、不在転送・解除、話中転送・解除、DTMF送出

設定はGUIから行えます。

様々な卓上IP電話機に対応

  複数の電話機をサポートしております。
ご利用目的にあわせ、最適な機種をお選びいただけます。

※ 別途、電話機購入の費用が必要です。

ソフトウェアIPフォンも利用可能

オフィス向けにはCounterpath社のBriaが使えます。
 スマートホン、タブレット、PCで利用でき、シームレスなデバイス転送が可能。
 オプションでチャット、プレゼンス、スクリーンシェアといった機能が使えます。

※ 別途年間利用料金が必要です。

お使いの携帯を内線化できます

NTTドコモ オフィスリンク、KDDI ビジネスコールダイレクト認証取得済。
電話会社のFMCサービスにより、フィーチャーフォンもスマートホンも内線化可能です。

冗長化による信頼性、可用性向上

電話はビジネスの要です。冗長化してダウンタイムを最小化することが可能です。

料金は内線席数単位

・1内線 12,000円(シングル構成)/ 18,000円(冗長化構成)です。

※ 設定導入費用別、ハードウェア費用別

③ コールセンター機能

コールセンター最大2,000席の実績。
CTIアプリケーションDesktopPhonePlusで着信ポップアップ等も可能です。

  • コールセンターに必要な機能を実装

    • ACDログイン
    • 各種着信方式選択(ロンゲストアイドル、シーケンシャル、ラウンドロビン、同時着信)
    • キューイング数・着信数制限(規制時は他グループへ遷移・アナウンス送出)
    • 業務時間外(夜間)アナウンスと自動転送
    • ヒストリカルレポート

 

  • コールセンター機能+DesktopPhonePlus(CTIアプリ 別売)

    • PC上のアプリケーションと電話連携
    • ACDログインや電話機操作をPCの画面から操作可能

CTIアプリでの着信ポップアップ

DesktopPhonePlusの操作パネル

機能一覧

分類

機能種別

概要

ACD機能

ACDグループ設定

着信グループを設定出来る機能

ロンゲストアイドル

待機時間の最も長いエージェントから順に着信

着信優先度設定

エージェントに着信優先順位を設定する機能

最大待ち呼数

最大待ち呼数の設定及び呼数超過時のアクション設定機能

アナウンス設定

お待たせアナウンス

応答までの間にお待たせアナウンスを再生する機能。応答状況に応じてアナウンスを変えて再生することも可。

夜間アナウンス

設定された業務時間外の着信にアナウンスを送出する機能

着信規制時アナウンス

着信呼数やキューイング数が閾値を超過した場合にアナウンスを再生する機能

エージェント機能

ログイン・ログアウト

電話機及びCTI操作によるエージェントのログイン/ログアウト機能

離席理由設定

"休憩"・"打合せ"等の離席理由設定機能

状態表示

エージェントの状態(受付可/離席/後処理など)を表示する機能

CTI機能※

着信ポップアップ

着信時に業務アプリに顧客データを表示する機能

プレビューダイヤリング

業務アプリの発信ボタンで発信する機能

発着信履歴

発着信履歴をデータとして管理する機能

レポート機能

ヒストリカルレポート

発信/着信/ログイン/ログアウトなどの統計情報の管理機能

リアルタイムレポート

待ち呼数/エージェント数などをリアルタイムに取得する機能

※CTI機能:オプション GUI付きCTIアプリ(DesktopPhonePlus)を提供可能。または機能を用いGUIクライアントを開発可能。記載の機能は開発例。

各種ヒストリカルレポート

以下の各種レポートを表示およびCSV出力が可能です(夜間に自動出力も可能)。

  • エージェント関連

    • エージェントログイン/ログイン詳細
    • エージェント受付呼/受付呼詳細
    • エージェント離席理由詳細
    • エージェント時間毎/日毎/週毎/月毎レポート

 

  • ハントグループ関連

    • ハントグループサマリー
    • ハントグループ受付呼/受付呼詳細
    • ハントグループ放棄呼/放棄呼詳細
    • ハントグループ時間毎/日毎/週毎/月毎レポート

 

  • 発信呼関連

    • 発信呼
    • ダイヤル番号別発信呼
    • 発信呼詳細

 

着信レポートでは、放棄呼率・サービスレベル等が表示されます。

エージェントログイン詳細表示

エージェント状態表示 

エージェント状態の表示

ACDステータスの変更

エージェント受付呼詳細表示

リアルタイムレポートAPI機能

API提供方法 

通信プロトコル:HTTP

データ:JSON形式

認証機能有り

提供データ 

ハントグループ一覧:ハントグループID/表示名や、設定されている待呼数閾値や待ち時間閾値等

離席理由コード一覧:離席理由コードおよびその文字列等

エージェント状態:所属しているハント/現在のエージェント状態(ACDステータス等)/電話機状態(通話中・発信中等)/発着信番号等/UUI 等

キューイング情報:キューイングしているハントIDやその電話番号等

リアルタイムレポート閾値設定画面

料金はエージェント数単位

・1エージェント 80,000円(シングル構成)/ 120,000円(冗長化構成)です。

※ 設定導入費用別、ハードウェア費用別

本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です。

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