ソフトウェアIP-PBX

コールセンター/CTIパッケージ オプション

 コールセンター/CTIパッケージの特長

コールセンター最大2,000席の実績。

CTIアプリケーションDesktopPhonePlusで着信ポップアップ等も可能です。

  • コールセンターパッケージ

    • ACDログイン
    • 各種着信方式選択(ロンゲストアイドル、シーケンシャル、ラウンドロビン、同時着信)
    • キューイング数・着信数制限(規制時は他グループへ遷移・アナウンス送出)
    • 業務時間外(夜間)アナウンスと自動転送
    • ヒストリカルレポート

 

  • CTIパッケージ+DesktopPhonePlus(CTIアプリ)

    • PC上のアプリケーションと電話連携
    • ACDログインや電話機操作をPCの画面から操作可能

CTIアプリでの着信ポップアップ

DesktopPhonePlusの操作パネル

機能一覧

分類

機能種別

概要

一般電話機能

PBX機能

発信

発信機能/発信者番号通知

着信

一斉着信/シーケンシャル/ラウンドロビン着信/ピックアップ

保留/転送

自己保留/パーク保留/転送

コールセンター機能

ACD機能

ACDグループ設定

着信グループを設定出来る機能

ロンゲストアイドル

待機時間の最も長いエージェントから順に着信

着信優先度設定

エージェントに着信優先順位を設定する機能

最大待ち呼数

最大待ち呼数の設定及び呼数超過時のアクション設定機能

アナウンス設定

お待たせアナウンス

応答までの間にお待たせアナウンスを再生する機能。応答状況に応じてアナウンスを変えて再生することも可。

夜間アナウンス

設定された業務時間外の着信にアナウンスを送出する機能

着信規制時アナウンス

着信呼数やキューイング数が閾値を超過した場合にアナウンスを再生する機能

エージェント機能

ログイン・ログアウト

電話機及びCTI操作によるエージェントのログイン/ログアウト機能

離席理由設定

"休憩"・"打合せ"等の離席理由設定機能

状態表示

エージェントの状態(受付可/離席/後処理など)を表示する機能

CTI機能※

着信ポップアップ

着信時に業務アプリに顧客データを表示する機能

プレビューダイヤリング

業務アプリの発信ボタンで発信する機能

発着信履歴

発着信履歴をデータとして管理する機能

レポート機能

ヒストリカルレポート

発信/着信/ログイン/ログアウトなどの統計情報の管理機能

リアルタイムレポート

待ち呼数/エージェント数などをリアルタイムに取得する機能

※CTI機能:オプション GUI付きCTIアプリ(DesktopPhonePlus)を提供可能。または機能を用いGUIクライアントを開発可能。記載の機能は開発例。

各種ヒストリカルレポート

以下の各種レポートを表示およびCSV出力が可能です(夜間に自動出力も可能)。

  • エージェント関連

    • エージェントログイン/ログイン詳細
    • エージェント受付呼/受付呼詳細
    • エージェント離席理由詳細
    • エージェント時間毎/日毎/週毎/月毎レポート

 

  • ハントグループ関連

    • ハントグループサマリー
    • ハントグループ受付呼/受付呼詳細
    • ハントグループ放棄呼/放棄呼詳細
    • ハントグループ時間毎/日毎/週毎/月毎レポート

 

  • 発信呼関連

    • 発信呼
    • ダイヤル番号別発信呼
    • 発信呼詳細

 

着信レポートでは、放棄呼率・サービスレベル等が表示されます。

エージェントログイン詳細表示

エージェント状態表示 

エージェント状態の表示

ACDステータスの変更

エージェント受付呼詳細表示

リアルタイムレポートAPI機能

API提供方法 

通信プロトコル:HTTP

データ:JSON形式

認証機能有り

提供データ 

ハントグループ一覧:ハントグループID/表示名や、設定されている待呼数閾値や待ち時間閾値等

離席理由コード一覧:離席理由コードおよびその文字列等

エージェント状態:所属しているハント/現在のエージェント状態(ACDステータス等)/電話機状態(通話中・発信中等)/発着信番号等/UUI 等

キューイング情報:キューイングしているハントIDやその電話番号等

リアルタイムレポート閾値設定画面

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