追加ソリューション

UC Server-Pでは、高品質なIVR、音声通話録音機器とのインテグレショーンをご用意しています。


音声自動応答 Communications Portal

Enghouse社 Communications Portalは、コンタクトセンター向けに様々なI/Fを提供できます。

機能ソリューションイメージ
  • IVR(Interactive Voice Response)機能
    • ACDグループ着信のあふれ呼制御
    • LAR(前回着信時に応答したエージェントへのルーティング)
  • GUIスタジオ
    • GUI操作で簡単にプログラムが作成できます。
    • Voice XMLにサポートしてます。
    • 外部アプリケーションとの連携
    • (DLL, ActiveX, Jscript, VBScript, ODBC)
  • コンタクトセンターソリューション
    • 様々なI/Fに対応
    • Voice, Web, E-Mail, FAX etc.
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UCSPでは、Communication Potralを組み合わせて、着信先選択機能等のカスタマイズ機能を実現します。

以下のようなインテグレーションが可能になります。

  • ハントグループ(ACDグループ)のあふれ呼制御
    • すべてのエージェントが塞がりなら、次のグループ(設定による)へ着信を入れます。
  • ラストエージェントルーティング(LAR)
    • オペレータへの着信、発信に対して、終話後、その相手からの着信を、オペレータが通話中以外であれば、優先的に着信させます。

音声録音装置 VCLog

VoiceCyber社製のVCLogは、音声録音機能を提供します。

機能ソリューションイメージ
  • IP回線に対応した通話録音システム
    • 1サーバあたり最大250チャネル収容可能
    • N+1冗長構成を実現
    • 最大圧縮率8kbp
  • 高度な検索および再生機能(VCLog CQC)
    • 録音したデータファイルを様々なカテゴリーをキーに検索できます。
    • 「通話日時」、「通話時間」、「着信番号」、「発信番号」、「内線番号」、「外線番号」、「録音ファイル番号」などのキーが用意されております。
  • リアルタイムモニタリング機能(VCLog CQC)
    • オペレータの通話内容をオンラインで聴取できます。
    • 最大同時モニター数は2人です。
    • オペレータが操作する画面のモニター機能はオプションとなります。
  • エージェントステータス機能(VCLog CQC)
    • 現在のオペレーターの応対状況を把握することができます。
    • 録音中、通話中、未接続などの状態を示す内容を表示します。

UC Server-PとVCLogとのインテグレートの通話録音イメージ

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